2012年09月22日

STILL CRAZY “CASE 8”:元日本コロムビア宣伝マン・松本哲也さんをゲストにお迎えして(その2)、鮭とバッキー大坂氏の“「失格」コンビ”は榊いずみさんのライブに行って来たのダヨ



iTunesでの購読登録はこちら

それでは菊丸くん、いずみちゃんベストのレビューもよろしく♪
kikumaru.jpg

この曲も含め、アルバム未収録で彼女の隠れ名曲って多いのです。

バッキー大坂氏のブログはこちら

というわけで、もう第2回配信に続き再プッシュ!パッケージ物流が健全なうちに(笑)、こういう作品を出してくれてほんとに嬉しい限り⇒なんとなく、今回のゲスト松本さんのトークへの布石?、なわけないかw

榊いずみさんのオフィシャルサイトはこちら
※12月のバースデイライブのチケットは今のところ7thFloor店頭問い合わせが一番確実みたいです。





村下さんの最後のシングル。
なんかここ3〜4年でこの歌の風景みたいなこと、多くなって来たなぁ…。


この曲リリースされてるのw?




松本哲也さんからおすすめの3点セット




posted by 新宿鮭 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

STILL CRAZY “CASE 7”:“笑ってよムーンライト”で泣き笑い?! 元日本コロムビア宣伝マン・松本哲也さんをゲストにお迎えして(その1)



iTunesでの購読登録はこちら

フォトグラファー:ハービー・山口さんのエッセイ「雲の上はいつも青空」
第81話「僕の彼女は女子アナ」
もう、号泣もののエピソードですが、ぜひお読みください。

こういうスイングする感じ、いいですねー。

iTunesでのダウンロードはこちら

この曲聴いて思い出したのが、ドナルド・フェイゲンの「ナイト・フライ」のラストナンバー。教授もこのあたりを参考にしたんでしょうか?


goods.jpeg
美空ひばりトレジャーブック








しかし、こういう音楽聴いてた小学生、むかつくわぁ(笑)。

posted by 新宿鮭 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

STILL CRAZY “CASE 6”:鮭とオヤジの“演歌のあぜ道(笑)” やればやるほどクセになる?楽しくてキビしー演歌のプロモーションのお話です。


iTunesでの購読登録はこちら

“TULIP 40周年再集結オフシャルサイト”はこちら

安倍俊幸大先生のボーカル(!)が堪能できる(笑)デビューアルバム収録ナンバー。





“安倍俊幸”でGoogle画像検索でトップヒットする僕が抱えているギターは紛れもなくこれ。
2分50秒あたりのソロのフレーズというか音色には鳥肌が今でも立つ。




“セプテンバー”3連発!




紛れもない隠れた名曲。




オフコースの「I LOVE YOU」が起用されたCM



かの美空ひばりに、生オケ以外で歌わせた坂本龍一プロデュースの意欲作。


「冬のリヴィエラ」に続く“はっぴいえんど”コネクション作品。
作曲:細野晴臣、これまた編曲:坂本龍一


NSP活動休止後リリースされた実質的なファーストソロアルバムから。
ご本人、このアルバムの話をすると「頼むから止めてくれ〜」と叫んでましたよ(笑)。
なんか不本意な部分があったんでしょうね。
このアルバム「VISITOR」はアマゾンにも掲載されていないというまさに幻のアルバムです。
まぁ、うちにはありますけど(爆)。



新宿鮭の先輩かつ予備校時代の恩師の著作の一覧

この商品じゃないけど、駆け出しの頃に彼女のBOX企画を手がけたことがあります。
なんと、Wikipediaにもそれ掲載されていて、作った本人以上に詳しく解説されていてびっくりしました(笑)。



posted by 新宿鮭 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

